2006/12/12

メリハリのある生活

危ないなと思った途端、

悪い風邪をひいてしまった。

クリスマスまで

ぎりぎりのスケジュールを組んでしまっていた私は

3日間の予定をキャンセルしたり

変更しなければならなくなり

迷惑をかけてしまった。

楽しみにしていたことが多かったのに

残念でたまらない。

自分のための時間に空けてあった2日間も

体調を戻すことに励んだ。

合計5日間、、。。

今年の前半までの一年間で

自分の心と体の限界点をはっきりと知り

それだけは自分で守るしかないと気づき

ずい分改革をしたつもりだった。

 「そんな仕事の仕方ではいけない」と

日頃尊敬している方から

アドバイスも受けていたのに

創造する時のコントロール出来ないリズムを

まだ仕方がないなどと思い込んでいたことが

どんなに傲慢なことだったか。


良い仕事がしよう。


メリハリのある生活を心がけながら。