2007/04/23

天才バカボンのパパ

4月9日は雨森雅司氏のご命日だった。

お嬢さんのかずみさんとその日鎌倉霊園に参った。

53歳という若さで亡くなられた初代天才バカボンのパパは、

25年経った今相変わらず人気がある。

勿論私や先生をお慕いする者にとっては、

いつも心の中の大事な存在として色褪せることなく

その思いがいろいろな形の表現へと繋がって行っている。

同じように雨先生に可愛がって頂いた紗ゆりさんは、

今も声優さんとして良い仕事をしていらっしゃるが、

近頃またヴォイストレーニングを始めたらしい。

役者としての力量もさることながら

歌手としてもこれからどんな世界を見せてくれるだろうか。

天国の雨先生が笑っていらっしゃるように感じる。

命に限りがあっても

こんなにも生き生きと私たちを見守ってくださっている。

まだ小さかったかずみさんなのに

今ではご主人といっしょに

あめ先生も直ぐそばにいらっしゃるように感じる。

海を見ながら、尽きない話を楽しんだ。

あめせんせい、もうひと頑張りいたしますね。

もう少ししたらいろいろなエピソード語りたいと思う。